コンテンツへスキップ

道間違えにご注意!大型トラクターの作業にご協力をお願いします。

セクション1 舗装路合流から石山林道入口までの区間で道間違い等によって牧場敷地内へ誤って立ち入ってしまう案件が増えています。周辺は私有地であり、防疫面(※靴に付着した病原菌の牧場内への侵入等)からも牧場、畑への足を踏み入れるのは禁止です。
また、付近は大型のトラクターが作業するエリアです。特に石山林道へ続く道は道幅が狭いため、大型トラクターが通行する際には道を譲る等、事故が無いようにトラクターの作業にご協力をお願いします。
※道を譲る際には、足元が狭いのでご注意ください。

舗装路から間違って入ってしまう場所。 敷地内は進入禁止です。
石山林道への曲がり角がわかり難い、というのも原因かと考え、道標の位置をわかり易い位置に変えました。ここを左折して石山林道へ向かいます。
舗装路から石山林道への道。トラクターの通行には道幅いっぱいが必要です。

夏休み期間に入り、たくさんの方が歩きにいらしてくださっています。
ありがとうございます!
ゴミのポイ捨てなどないように、ルールとマナーを守って、より良いトレイル造りにご協力ください。

MKTを歩くハイカーが守るべき8つのルール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です