コンテンツへスキップ

美幌峠に向かって。

2022年12月20日。
今年最後のトレイル整備を行いました。

場所は美幌峠に向けての延伸ルート!
まとまった積雪の前に少し作業を進めて来年に備えました。
来春、来夏、にはみなさまへいい報告ができるように。
少しずつ。少しでも。



「え?笹刈り?雪積もってないの?」

とか聞こえてきそうですが・・・
はい。少ししか積もってません。


北海道内、大雪のニュースが飛び交うなか、
この辺のエリアはどこふく風、いやはや冷たくピリピリした風。


なが〜く伸びた笹をやっつけるために
草刈機を振り回す頬に乾燥したカラっ風が吹き付けておりました。
これも気持ちがいいってもんです。

この時期は山のかっこよさが際立ちます。斜里岳かっこいい〜。

時々、足を止めては屈斜路湖、周囲の山々、深い森に
メンバー一同癒されっぱなしでした。

巨木。

巨木!


巨木〜!

このルート、巨木が多いこと・・・感動しっぱなしでした。
新ルートリリースまで、楽しみにお待ちくださいね。

屈斜路湖は1月上旬から凍り始め、例年2月には全面結氷。
今年はどんな表情をみせてくれるのでしょうか。
摩周・屈斜路トレイルは来春まで一旦クローズです。

本年もお世話になりました。
また来年。よいお年を。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です